誠実な人ならお金を貸してもいい > 誠実な人ならお金を貸してもいい

誠実な人ならお金を貸してもいい

"友達にお金を借りると、友情が壊れる危険性が大変に高くなります。
それでもお金を借りに来る友達がいるならば、その人がどんな人なのかを真剣に見極めたいと思います。
好きなものを何でも購入して、乱費の末にお金が足りなくなってしまった人は信用できません。
また、一攫千金を狙った先物取引への投資をする人なども信用できません。
お金を借りるハードルが低くなくて、自分で一生懸命に何とかしようと努力した人がいいです。
たとえば、自分の持っているもので、売れそうなものなどを処分して、少しでも自分でお金を工面しようと努力したり、勤務先に給料の前借などが出来ないか相談したり、一生懸命頑張ったけど、どうしてもお金に困っているというならば、貸してあげても良いかと思います。
そして、借りるからには、誠実にお金を返すことについて考えてくれる人がいいです。
自分の収入がいくらか、支出がいくらか、毎月どれくらいずつ返済できるか、あるいは、いつ頃であれば返済できるか、どうして今回はお金が足りなくなってしまったか、きちんと説明できる人は信じられます。
お金は自動的に手に入るものではありません。みな努力してお金を稼ぎ、自分の資力に見合った範囲でお金を使わなければいけません。
それが何らかの表紙に狂ってしまった場合、簡単にお金を借りようと思うのは甘い考えです。
自分のお金の遣い方をきちんと精査して、もし何らかの落ち度があって収支のバランスが狂ってしまったのなら、その原因をきちんと理解して、収支のバランスを戻す努力をしなければいけません。
そのような考え方をしてくれている人なら、本当に困っている時にお金を貸してもいいかなと思います。"

口コミ評判の高いサイトはどれ?